Pass'z Maniacs

その個性的なプレイで全世界の家畜たちが泣いた。

ヴェネツィアの偉人から「家畜聖人」の称号を与えられた喜びに沸く変態「パス」さんのマニアックなプレイ指南。 ぱすず・まにあっくす。略してPM


第15回「 商人が振り返る大航海時代online〜コショウ〜」

脱臭とピリカラの伝道師「コショウ」は語る

大航海時代といえばスパイス!

2005年3月16日大航海時代online正式サービス開始しました。イスパニア、ポルトガル、イングランドの3国から出航した航海者たちは、やがてヨーロッパから出航し、アフリカ、インド、カリブなどへ航海することになります。

航海者は大航海を経てインドに到達することになりました。そこにはコショウという当時では高級、肉料理にとても合う香辛料が産出されていました。ヨーロッパ人はこぞってこのコショウを本国へ持ちかえり莫大な利益を産むことになります。

世界にとびきりのスパイスを

コショウの存在は、世界にとってとびきりの刺激的なものでした。コショウを振りかけるだけで不思議と肉の臭みが消えるのです。

いまでは当たり前にあるコショウですが、当時は命がけで航海しインドまでたどり着き、そして欧州へ持ち帰る商人なのでした。


「インドの名産コショウ」

 

ヨーロッパへ帰ろう。コショウを持って。それが当時のトレンドでした。

あなたの世界にとびきりのスパイスを・・

コショウって素敵な香辛料

コショウは欧州で大人気になりました。肉料理にとても合うからです。コショウは欧州で生産することはできなかったので希少なもの。高額で取引されていました。大航海時代では名産品判定もつくので経験値をたくさんもらえます。


パス 「 ハッコッショウ!」
ダビデ 「 私の股間にも激しいスパイスを!」

→Pass'z maniacsへ戻る

TOPページへ戻る

inserted by FC2 system