Pass'z Maniacs

その個性的なプレイで全世界の家畜たちが泣いた。

ヴェネツィアの偉人から「家畜聖人」の称号を与えられた喜びに沸く変態「パス」さんのマニアックなプレイ指南。 ぱすず・まにあっくす。略してPM


第14回「 商人が振り返る大航海時代online〜ダイヤモンド〜」

魅惑のダイヤモンドは語る

大航海時代onlineはじまる-航海者、出発のとき-

2005年3月16日大航海時代online正式サービス開始しました。イスパニア、ポルトガル、イングランドの3国から出航した航海者たちは、やがてヨーロッパから出航し、アフリカ、インド、カリブなどへ航海することになります。

西アフリカで産出するダイヤモンドに惚れた商人たち

航海者はまずは軍資金を稼ぐために交易をしようと考えました。そこで目をつけた商材がダイヤモンドです。

西アフリカに点在する街の交易品ダイヤモンド。欧州から近い地域にあり、欧州へ持ち帰ることでその当時莫大な利益を得ることができました。


「ダイヤモンドロード」

 

ヨーロッパへ帰ろう。ダイヤモンドを持って。それが当時のトレンドでした。

ダイヤモンドは永遠の輝き・・

あなたのそのネックレス!ダイヤモンド?

そうなのよ。カボねえさん。キレイでしょう?

「ダイヤモンドは永遠の輝き」そのキラキラと輝く石はヒトを惹きつけます。

特に北欧地方では高額で売りさばくことができるダイヤモンド。その資金源をもとにイングランドは大勢力を拡大することになるのでした。


パス 「 ダイヤモンドだね〜」
ダビデ 「 私の股間にもダイヤモンドに負けないくらいの直立ダイヤモンドがあるナリ」

→Pass'z maniacsへ戻る

TOPページへ戻る

inserted by FC2 system