Pass'z Maniacs

その個性的なプレイで全世界の家畜たちが泣いた。

ヴェネツィアの偉人から「家畜聖人」の称号を与えられた喜びに沸く変態「パス」さんのマニアックなプレイ指南。 ぱすず・まにあっくす。略してPM


第13回「 スーパー南蛮貿易〜リーフデ号とヨーロッパ帰航ロード」

リーフデ号・リーフデはいわく

リーフデ号とは

南蛮貿易がはじまると南蛮街と商会のある街を行き来する定期船「リーフデ号」が就航されました。

リーフデ号の利用には商会に加入していること、リーフデ号を商会で就航させることが条件です。

現在では偶数時0,2,4,6〜・・・22。に商会のある街から南蛮街へ行くことができます。

また、奇数時1,3,5〜・・・23。に南蛮街から商会のある街へ帰ることができます。(※往路利用済に限る)

リーフデ号は欧州ー東アジアを35分で結ぶ高速船。

南蛮貿易へすばやくアクセスするにはリーフデ号を使いましょう。35分の船旅で東アジアへ到着します。


「ヨーロッパ帰航ロード」

 

東アジアからヨーロッパへ帰ろう。その名もヨーロッパ帰航ロード。

東アジア、東南アジア、インド洋、喜望峰を越え、欧州まで・・・

リーフデ到着〜南蛮貿易

リーフデ号で長崎へ到着したあなた。

古墨貿易によい相場だったのでマニラで銅鉱石を仕入れ、雲台山にいった結果。

古墨を大量に仕入れることができました。

参考→ぱすず・まにあっくす 第10回「スーパー南蛮貿易〜超級・レアメタルで稼げ〜」

では南蛮交易品を欧州へ持ち帰りましょう。超長距離航海ですが、頑張りましょう!

東アジア〜東南アジアを越えよう

海賊に気をつけて航行しましょう。NPCも絡んでくることもありますが上納品を投げつけるなどして回避しましょう。

ジャカルタで仕入れ発注書をゲットできるクエストを受けていくのもいいでしょう。

インド洋〜喜望峰を駆け抜けよう

ジャカルタを真西に航行するとプライベートファーム「ディエゴガルシア島」が見えてきます。

マダガスカルの北を通過し、喜望峰を越えていきます。

西アフリカ〜ヨーロッパの入り口へ

西アフリカを通過します。航路はプライベートファーム「アセンション島」があるところをかすめるように通過するルートがおすすめ。さらに北上し、ヨーロッパへ。

高額で売ることができる売り場へ

欧州へ帰ってきたあなた。おつかれさまでした。古墨はバルカン半島、近東で高額で取引されています。相場のいいところでさばいてガッチリ儲けましょう!


パス 「 超長距離航海ですね。これが好きなんです。私。」
ダビデ 「 私の股間に超長距離砲が装着されていますよ。」

→Pass'z maniacsへ戻る

TOPページへ戻る

inserted by FC2 system