Pass'z Maniacs

その個性的なプレイで全世界の家畜たちが泣いた。

ヴェネツィアの偉人から「家畜聖人」の称号を与えられた喜びに沸く変態「パス」さんのマニアックなプレイ指南。 ぱすず・まにあっくす。略してPM


第1回 「商人からはじめよう」

商業過程教官グレゴリいわく

「安く仕入れて高く売る!これ基本アルヨ。」

「まずは初級学校で商人の基礎を学ぶアルヨ。」と。

はじめは何事をなすためにも軍資金を〜!というかたも多いでしょう。
船を買ったり、大砲を装備したり。カッコイイ服、カワイイ服を着たいですよね。

グレゴリ教官がおっしゃるようにまずは学校で商人の基礎を学んでくださいね。


パスさんのおすすめ!「羽毛むしりでガッチリ」

ニワトリといえばニワトリ科のニワトリで庭に2羽ニワトリが・・・・。

ニワトリから羽毛を採取します。これ最強。ニワトリさんごめんなさい。これも生活のためなんです。

縫製スキルR1から始めることができる、初心者が最も取り組みやすいお金稼ぎの方法のひとつです。

羽毛は北欧の名産品です。よって北欧地域以外で売りさばければ名産判定も付くため経験値もおいしいです。

大航海をはじめたての頃はスキルランクも低いですし、取引で大量の利益を出すのは至難の業です。

生産スキルと共に生産品を作るための素材集めに必要な取引スキルを自然と取ることになるでしょう。

生産スキルと取引スキルの両方を鍛えながら、収支黒字で終える!

まずはこんなプレイを目指してみてはいかがでしょうか?

羽毛を刈るには「縫製スキル」、取引スキルは「家畜取引」です。シンプルイズベスト!


パス 「 何事も先立つものが必要ですね。お金で解決できるものもあります」
ダビデ 「 先立つもの?股間の膨らんだやつですね。わかります。」

→Pass'z maniacsへ戻る

TOPページへ戻る

inserted by FC2 system