わんわん自警団の開拓街レポート

大航海時代onlineで北米地域に商会の開拓街を建設できるようになりました。

私たちの街、わんわん自警団の開拓地はどのようになったのか。パスさんがレポートします。

場所:わんわん自警団の開拓街はオポルトをずーっっと真西に進んだ先の北米大陸にあります。


わんわんタウンへようこそ!

お出迎えは、開拓街駐在員(アルバイト・左)、出航所役人(ボランティア・右)の2人が常時待機しています。

この小屋で寝泊りして、ときにはケンカして。

取っ組み合いの殴り合いとか相撲とかいろいろやっているようですがまあ仲良くやっているようです。


わんわんメインストリート!そして癒しの泉へ

街に入ったらすぐ大通りわんわんメインストリートです。

 

出航所から少し直進したところの様子。わんわんメインストリート。交易所が立ち並んでいます。奥にあるのはわんわん大学です。

 

さらに直進した先にはこちら。癒しスポット噴水パーク。お疲れ気味のみなさんに愛されるパワースポットです。

 

銀行があります。お金の預け入れ、お引き出しから貸金庫の使用ができます。造船所親方さんもいます。船の改造・新築に。

 

研究所とその周辺の並木通り。わんわん自警団の科学者が日夜ここで怪しげな研究をしています。

  

公会堂です。荘厳な作りで存在感があります。コンサートやライブはこの場所で。


THE存在感!わんわんタウンの公共事業。

わんわんタウンではさまざまな分野の公共事業を行っており自給自足の生活を実現しています。

 

おなじみメインストリートで商売繁盛。海岸沿いでは釣りを楽しむことができます。

 

集合住宅を多数建設しています。新婚さんお待ちしております。

 

小麦畑。収穫の季節を迎えています。そろそろ収穫いたします。

 

自然豊かな環境で子育てにもバッチリです。

 

工業製品を作る巨大な炉。薪をくべて高温に。鉄製品もこの街で作られるんですよ。

 

ウシさんと巨大炉。工房でいろいろな素材を日用品にしてから交易所で販売しています。

 

わんわんタウンでは噴水がいたるところにみられるのが特徴です。水の都ですね。

 

奥に見えるのは大学です。まだまだ開拓の空き地もあります。現在建築中の様子です。

2012/02/01現在。人口は約6000人になりました。


パス 「 発展しましたね。やっぱり噴水は癒されますね」
ダビデ 「 ダビデ像を置いてみてはいかがでしょう。文化度があがります」

TOPページへ戻る

inserted by FC2 system